上手に稼いで上手に買おう

ブログはじめました、ときどき更新予定です。

べビービョルンが使いやすかった

赤ちゃんがいるご家庭では抱っこ紐を使う方が多いのではないでしょうか?

「エルゴを使ってるよー」という声もよく聞きますが、私は「ベビービョルン」が好みで先日「ベビービョルンone+AIR」も買い足しました。

・なぜベビービョルンなのか。
ベビービョルンはエルゴ程メジャーではないようで、出産してから知りました。

産後しばらくして、義理の両親より「アップリカ コランハグ」をいただきましたが、私の身長の関係もあるのかどうも使いこなせず。

ちなみに事前に
「新生児から使えるという、ベビービョルンがいいです」と伝えていましたが、
トイ◯らスの店員さんに
「日本人には日本のメーカーがあっている!
海外メーカーはオススメしない!」ということでアップリカのコランハグを勧められたようです。

が、なんとなく使いにくくて、上の子の時は活躍せず。

ベビーカーだと買い物に行くときに不便だったので、「ベビービョルン オリジナル」を某フリマアプリで購入。

直感的に使用できる点が便利でした。

上の子は小さめだったので、一歳頃の自転車に乗せれる頃までベビービョルン オリジナルを使っていました。
ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア オリジナル Air ブラックシルバー 029018

ちなみにアップリカのコランハグはもちろん出番がなく、非常にもったいなかったです。

・二人目もベビービョルン
二人目を出産し、首が据わった頃からやはりベビービョルンのオリジナルが便利でした。

しかし下の子はなかなか成長が早く、オリジナルを使っていると肩コリが酷かったです。

また、徐々に窮屈にもなってきたようで…

ようやく、アップリカのコランハグを使ってみました。

上の子は嫌がりましたが、下の子は若干嫌そうにしたものの大丈夫そうでした。
体格の差でしょうか?

装着方法がなかなか分かりづらかったです。

これは慣れたら大丈夫そう。

でもベビービョルンオリジナルの簡単な装着に慣れた私には耐えられず…

時間がある時には良いのですが、外出時に急いで着けるには不便。

ということで、先日ついに!
ベビービョルン キャリアone+AIRを購入しました。

バックルは独特の形状でしたが、ベビービョルンのシンプルな装着方法は非常に楽でささっと装着完了です。
ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

私は不器用ですので、こういう直感的に使える抱っこひもはありがたいです。

日本製というのは信用できます。
しかしなんでもかんでも「日本製が優れている」という訳ではないということを実感した出来事でした。

下の子は嫌がってはいないので、アップリカのコランハグも少しずつ使っていきたいです。
アップリカ(Aprica) だっこひも コラン ハグ AB リュクス ネイビー NV (つかれにくい腰ベルトタイプ + 新生児シート同梱 + 5Wayタイプ) 39457 新SG対応モデル