上手に稼いで上手に買おう

ブログはじめました、ときどき更新予定です。

子どもの寝かしつけにも?!プライムミュージックで童謡を

先日より、我が家では下の子の寝かしつけにプライムミュージックが活躍しております。
Amazon Music
あのAmazonプライム会員なら、課金なしで使えるという音楽アプリです。

Amazonプライムビデオはもちろんのこと、ここ最近はプライムミュージックの活躍に驚いています。

先日より下の子が夜泣きのように、夜中に何度も何度も起きるということがありました。

寝かしつけの時も泣いてしまいなかなか眠らないので、ふと思い立って、いつもお昼寝中に流す音楽を付けてみました。

童謡を流し始めると、子どもはすぐに寝付いたんです。

いつも聞いている音楽に安心したんでしょうね。

ちなみに子どもは半年過ぎの赤ちゃんです。

ネットで調べてみると、不安になりやすい時期だと書かれていました。

夜泣きの赤ちゃん皆に効果があるのかは謎ですが、うちの子には童謡が効果的でしたよ。

しょうこお姉さんこと、はいだしょうこさんの音楽をひたすらリピートしています。
童謡 愛すべき日本の名曲集

はいだしょうこさんの歌う「めだかの学校」を初めて聴いた時は、清んだ歌声に衝撃を受けました。

胎教とかにも良さそうです。

上のアルバムに加えて、以下3つのアルバムをひたすらリピートしています。

子どもの時は何も思わずに聴いたり歌ったりしていましたが、童謡を意識して聴いてみると、すごく綺麗な歌詞が多いですね。

童謡 名曲集/げんきいっぱい!いただきます!

童謡 名曲集/げんきいっぱい!いただきます!

みんなの童謡・唱歌 めだかの学校?夕焼けこやけ

みんなの童謡・唱歌 めだかの学校?夕焼けこやけ

プライム会員になるまでは、
「もったいない!」
と思っていましたが、現在はお急ぎ便に加えてビデオ、音楽と様々な面で活躍しています。