上手に稼いで上手に買おう

ブログはじめました、ときどき更新予定です。

マザーズバックにレスポートサック

子どもが誕生する、という時にプレゼントでいただいたり、必要に思って買うものの一つにマザーズバッグがあるのではないでしょうか?

私は子どもが二人おりますが、一人目の出産の時に加えて、二人目が産まれる時にも悩みました。

一人目が産まれてすぐにレスポートサックの「スモールエブリガールトート」をリサイクルショップで購入しました。
レスポートサック トートバッグ 7470 D821 スモールエブリガールトート [並行輸入品]
軽く、気軽に洗え、ファスナーがあり、持ち運びにも便利なサイズ。

肩にはかけることはできませんが、マザーズバッグを持ち運ぶのは週末のお出かけのみで、子どもと二人きりという訳ではありませんでした。

たまに保健センターに行く際には、オムツ、ビニール袋をショルダーバッグに追加していました。

他のお母さん達を見かけると、リュックや大きめのトートバッグを持っている方が多かったです。

「大きいサイズのバッグが必要なのかも?」
と思って何度か大きめのバッグを購入したこともありました。

しかし本革などバッグ本体が重いと、一人で運ぶという訳ではないにしろ持ち運びがおっくうになっていました。

やっぱりレスポートサックが便利で使いやすく感じます。

二人目を出産した際にも、L.L.Beanのトートバッグを引っ張り出して、ポーチや巾着でこまごました物を分けて収納していたのですが、どうもしっくり来ず。
(エルエルビーン) LL BEAN エルエルビーン バッグ LL BEAN TA112636 MEDIUM TOTE BAG Mサイズ トートバッグ RED [並行輸入品]

上の子を両親に預けることもよくあったので、我が家の場合は二人分をまとめると不便でした。

ということで、レスポートサックの「スモールエブリガールトート」を2個持ちすることになりました。

●軽い
●丈夫
●ファスナー付き
●ポケットがほどよい数
●洗える
という点で個人的にはレスポートサックがしっくり来ました。

ハデな柄が多い気がしますが、意外に気に入るデザインがありました。

しかし今では
ショルダーバッグも
●ポケットが使いやすい
●軽く
●デザインが気に入ったので
「デラックスショルダーサッチェル」というこれまたレスポのショルダーを使ってます。
ASIN:B075MY2YF5

レスポートサックは子育て中には便利】としみじみ実感しています。