上手に稼いで上手に買おう

ブログはじめました、ときどき更新予定です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットをUQモバイルに変えてみた①

どうも。旦那です。我が家ももちろんインターネットを契約しているのですが、昨年度末にJ:COMから前々から気になっていたUQMobileに乗り換えました。そもそもなぜ乗り換えたかというと、①J:COMが頻繁に繋がらない状態になった。J:COMはケーブルテレビの回線…

自動運転支援システムをつけてみて、気づいたこと

こんにちは、旦那です。去年フリードを購入し、もうそろそろ1年が経過するくらいなんですが、この車には、最近よくCMでやってるホンダセンシングが入ってます。 ホンダセンシングとはなにかというと、今流行っている安全支援システムというものです。自動ブ…

ネット証券の口座を開設しました。

どうも!旦那です!不労所得と言っている割に、全く初心者で何もかもこれから始めるひよっこですが、先日とうとう、投資信託の口座開設いたしました。僕が選んだのは、数ある口座の中でも随一の知名度と人気を誇るネット型口座のSBI証券です。選ぶ決め手とな…

べビービョルンが使いやすかった

赤ちゃんがいるご家庭では抱っこ紐を使う方が多いのではないでしょうか? 「エルゴを使ってるよー」という声もよく聞きますが、私は「ベビービョルン」が好みで先日「ベビービョルンone+AIR」も買い足しました。 ・なぜベビービョルンなのか。ベビービョル…

これから引っ越しを考える方は必見!間違えない部屋探しのポイント3選!

こんにちは旦那です。今回は、上手に買おう編をしたいと思います。僕が他の人よりも多く経験していると思うことがあります。それはズバリ引っ越しです。大学から独り暮らしを初めて、現在20代後半ですが、これまでに計6回の引っ越し経験があります。そこで、…

マザーズバックにレスポートサック

子どもが誕生する、という時にプレゼントでいただいたり、必要に思って買うものの一つにマザーズバッグがあるのではないでしょうか? 私は子どもが二人おりますが、一人目の出産の時に加えて、二人目が産まれる時にも悩みました。 一人目が産まれてすぐにレ…

クラウドワークスで1万5千円稼いだ話。

クラウドワークスのライティングで1万5千円稼ぎました。 在宅ワークって稼げないんじゃないか、と思いがちではないでしょうか?しかし、がんばれば初心者でも稼げるのでは?と思えました。私は1週間に1~2記事ずつ書いていたのみです。 作業時間は1記事辺り…

不労所得って!?

今回は不労所得について考えてみたいと思います。 wikiによると不労所得とは仕事をせずに得られる所得と書かれてます(そのまんまやん笑) だけど、実際は本当になにもしないでお金が入ってくる人って基本はいない思うんですよね。親の資産がすごいくらいかな…

義理チョコにオススメ、カンタンお菓子3選

今週のお題「バレンタインデー」こんばんは、嫁の方です。明日はバレンタインデーですね。 今年は夫と長男用に手作りする予定です。 ハンドミキサーを持っていないので、混ぜるだけで出来るものがいいなあ。個人的にはここ数年のバレンタインデーが楽でとて…